続いての派遣のお仕事 PCインストラクター

前回の派遣先での契約打ち切りは、更新1週間前になって急に決まったとのことで、自分も派遣会社の営業さんも一緒になってオロオロしてました。
何でも派遣先のコンピュータメーカー内の事業統合で、それまで派遣されていた先の部署がなくなってしまい、また派遣先が入居していたビルも丸ごと撤退し、そこから電車で1時間以上は余裕でかかってしまう、郊外の製造・物流拠点に統合される事を知らされたのでした。

「テストの仕事自体はまだまだ続くので、通えるのであれば別の会社通して仕事を継続してもいいよ」と派遣先のボスが言ってくれたのですが、それまでも通勤に片道1時間かかっていたところ、更に1時間以上遠くまで通わなければならないのはさすがにないわーと思い、また自分が仕事を継続したとしても派遣元との契約は打ち切りと言う話で、それでも仕事を続ければ派遣会社の営業さんを裏切ってしまう事になると考え、泣く泣く契約解除と相成ったのでした・・・。

そのときの社員の皆さんの様子をみると、どうも社内的にも急な決定だったらしく、一部の社員の方は動揺を隠しきれず、いやー外資って怖いなー国内企業だったらこんな事ないんだろうなと思わせる一幕でした。
ちなみに、移転先となった事業所は、社名は変われど現在でも高効率・高品質を売りにした製造・物流拠点として、よくメディアの取材対象となっているようです。

こんな快適な環境で仕事ができる事を知ってしまったら、もう他の会社で働く事が出来ないんじゃないかという思いもあったものの、それより先にまたしても食い扶持が断たれてしまう不安もあり、「とりあえず何処でも良いから仕事探してくれー」と派遣会社の営業さんに泣きついたところ、営業さんも前出の経緯から気合いを入れて仕事を探してくれたのでした。

そして紹介された仕事が「PCインストラクター」。
え、え?
インストラクター?エアロビでも教えるんすか?


ここまでご覧頂き、有り難うございます。
当エントリを含む、就職からアラフォーの現在に至るまでの8回に渡る転職履歴について、「転職履歴」のページにまとめました。
また、これまでの転職履歴で得た経験から、仕事に向かい合う為に必要なテクニックや、メンタリティ・思いを抽出し、「お仕事サバイバル」のページにまとめ直しました。 
それぞれ、あわせてご覧頂けますと幸いです。